忙しいから…本指がいるから…って、安心していませんか?

いつものあの人が

会いにきてくれる幸せ
そばにいてくれる幸せ

に感謝の気持ちを忘れないようにしよう

大切な事を思い出させてくれた
Twitterの言葉をご紹介します

1450151945068

↓↓  ↓↓

1450151932597

一期一会(ウィキペディアより)

一期一会(いちごいちえ)とは、茶道に由来する
日本のことわざ・四字熟語。

茶会に臨む際には、
その機会は二度と繰り返されることのない、
一生に一度の出会いである
ということを心得て、
亭主・客ともに互いに誠意を尽くす心構えを意味する。

茶会に限らず、
広く「あなたとこうして出会っているこの時間は、
二度と巡っては来ないたった一度きりのものです。
だから、この一瞬を大切に思い、
今出来る最高のおもてなしをしましょう」

という含意で用いられ、

さらに
「これからも何度でも会うことはあるだろうが、
もしかしたら二度とは会えないかもしれない
という覚悟で人には接しなさい」
と戒める言葉。

一生に一度だけの機会そのものを指す語としても用いられる

ちなみに英語では…
右矢印 Live every day as though it were last.

今日が最後だと思って毎日を過ごしましょう !!
だそうです。

「一期一会」
忙しくしていると、つい忘れがちだけど
時々思い出してくださいね

++++++++++++++++++++

やみつき性感アドバイザー☆あかね